09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

ごめんね

ここ数日、乾燥性敏感肌で目の周りが痒くて
昨日は一日メガネで過ごしていました。
(普段はコンタクト)

昨日は朝からお洗濯。洗濯物を干している途中で
ようちゃんがお昼寝から目覚めて、ぐずり始めちゃった。

この時期だから、朝から干さないと、夕方までに乾かないから、
とちょっと焦って、ぐずるようちゃんをおんぶして
残りの洗濯物を片付けようと3階のリビングから
2階の洗濯機に向かって階段を降りていきました。

その時、階段から足を踏み外してしまったのです。。
そして、尻餅ついて、数段滑り落ちちゃった。。
ようちゃん、背中におんぶしたまま。

背中で大泣きしているようちゃん。
びっくりして、駆けつけたとーちゃんに
抱っこしてもらって、怪我がないか確認。

幸い、ようちゃん、頭も打っていなく、おしりや足も痛そうじゃないみたい。

慣れないメガネで、気持ちの余裕もなく、
軽率な行動で、危うくようちゃんに大怪我させるところでした。。

すごく反省。。
それなのに、ようちゃん、大泣きしながら私の方に
手をさし出して、私がだっこしたら落ち着いて泣き止んでくれたの。

こんなに信頼してくれているのに、危険なおもいをさせちゃ
いけないね。

ようちゃん、ごめんね。

いつも、可愛い笑顔をありがとう。
この笑顔がいつまでもみられるように、母もがんばるよ。

big smile

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:45  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして

ちびさくさん、はじめまして
「黒柴さくら前線」のさくらmamaです。

タイトルが「ごめんね」となっていたものですから
心配でお邪魔させていただきました。
お子様をおんぶなさったまま、階段を滑り落ちてしまったとのこと・・
さぞかし痛くて怖い想いをなさったのではと思います。

幸いにもお子様もちびさくさんもお怪我がなかったとのことで
ほんとうに良かったです。
実は、私も過去に小さかった息子を抱っこしていた時、バランスを崩して、
なんと道路に・・・一緒にいた母にめちゃくちゃ怒られたこと、昨日のことのように覚えています(>_<)
その日は、ずっと息子に謝りっぱなしでした。

子育て、犬育てとお忙しいでしょうが、どうぞこれからも変わらずに頑張ってくださいませね。
女性として母として、子育て真っ最中のその時こそが人生の黄金期だと思います。
応援しています(*^o^*)/^^
さくらmama |  2011.01.09(Sun) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫でしたか?

はじめまして!

ちびさくさんもお子さんも怪我がなくて本当に何よりでしたが、
その後、お身体は大丈夫でしたか?

家の中の階段って結構滑ったり、慣れているものだから
思いがけないところで転んだりすることがありますから、
どうぞ気をつけてくださいね。私も先日見事に蛙のように
前から階段を踏み外してこけてしまいました。。。

赤ちゃんのお母さんに対する信頼感ってすごいですね~
私は子供はいませんが、ちょっと感動しました!

実はずっとお伝えしたいことがあってコメントを残しました。
昨年たまたま訪問者履歴からちびさくさんのブログへ
お邪魔した時にVanのSonさんのご主人の訃報を知りました。
そして、VanのSonさんのブログであの悲しい出来事を知ったんです。
かなり遅い時間だったんですが、ちびさんくさんの足跡のお陰で
すぐにコメントを残すことができました。

ちびさくさんは子育てにとても忙しい毎日だと思いますけど、
どうぞご家族やワンコ達と元気に楽しくお過ごしくださいね!

SUSIE |  2011.01.09(Sun) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

Re: はじめまして

さくらmamaさん

こんばんは!
ご心配いただきありがとうございました。
幸い、怪我もなく本当によかったです。
これから益々動きが活発になり、親も注意が必要になってきますよね。

子どもを守るための注意はしながら、でも、必要以上に
慎重になりすぎず、育児を楽しみたいと思います♪
子どもの日々の成長には毎日驚かされますね。

さくらちゃん、かわいいですね!
実は、以前、飼っていた柴犬(茶柴)がさくらでした。
これも何かの縁でしょうか。
さくらmamaさんのブログもまたおじゃまさせていただきますねー
ちびさく |  2011.01.10(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

Re: 大丈夫でしたか?

SUSIEさん、

こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
息子はとても元気です。
私は、、階段で打った尾てい骨がまだちょっと痛みますが元気です。

SUSIEさんも階段から落ちちゃったんですか。
怪我はなかったですか?

Vanのsonさんのご主人のこと。本当にショックでしたね。
Vanのsonさんとむぎちゃんの気持ちを考えると辛いです。
大切な人がいきなり目の前から居なくなってしまったんですもんね。

改めて家族の大切さを考えさせられました。。

SUSIEさんのところのひめちゃんとうちの小柚、
生年月日が近いですね。
ちょっと前まで、落ち着かない子犬だったのに、最近は
すっかり落ち着いちゃって、こっちが少しさみしいくらいです。

寒い日が続きますが、SUSIEさん一家も元気で楽しくお過しくださーい
ちびさく |  2011.01.10(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaekoyu.blog45.fc2.com/tb.php/207-70ef8ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
