09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

入院生活

出産に際して、1週間の入院生活を送りました。

入院なんて、小学4年生の時に扁桃腺の手術以来。
入院と言っても、病気ではないので気楽なものでしたが。

そうなんです。普通の入院ではありえない事がありました。

食事。

病気じゃないから、食事の制限がないのですよね。
そして、私の利用した産院は食事がとっても充実していてたのです。

ある日の朝食:
フレンチトースト。シロップたっぷりで美味しかった
産院食事1


ある日のお昼:
カツ&肉じゃが。ボリュームたっぷり
これって、夕食でもいいよね。

産院食事2


ある日の夕食:
サーモンのソテー。盛り付けもおしゃれです(病院食にしては)。

産院食事3


どのお料理もとても美味しくて、比較的小食な私が連日完食。
今年のはじめに入院して、いわゆる普通の「病院食」を食べていた
とーちゃんは、とってもうらやましがっていました。

出産前の体重は、妊娠前から+5.5kgと比較的優秀な増え方をした私。
ようちゃんが、2.6kg、胎盤と羊水あわせて1~1.5kgぐらい。

だから出産後3.5~4kgぐらい減っているはずだったんだけど、
退院時には、2kgしか減っていませんでした。
どう考えても、病院の食事のおかげだったようです

出産から2ヶ月たった今、体重は妊娠前に戻りましたが、、
体型は、、なかなか完全にもとに戻すのは難しそう。。

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

13:45  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaekoyu.blog45.fc2.com/tb.php/183-61b6cd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
