09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

準備

小柚が脱走したとき、じっとしていられず近所を探しまわってしまったためか
その後、お腹の張りが悪化して、痛みも出てきてしまいました。

なので、GWはずーっとおとなしく、というか何もせずに寝てばかりいました。
毎日お天気がよくって、お出かけ日和に外にも出られず、悲しかった。

一時は、次の検診で入院になっちゃうかなぁと心配していましたが、
GW明けの検診で、ひとまず悪化はしていなかったので安心 

やっぱり無理はいけないと反省しました。

悪化はしていないとはいえ、引き続きの自宅安静
外出は基本できません。
でも、出産にむけて、ベビー用品や育児用品など、準備は必要なので、色々インターネットで購入中。

とはいえ、一日中インターネットに向き合ってもいられないので、
赤ちゃんを迎える準備でベビー用品を何かちょっとぐらい手作りしてみようかと思い立ちました。

パターン付きの本を購入して、比較的簡単そうな「おくるみ」に挑戦してみました。
お裁縫なんて、何年ぶり?何十年ぶり?ちゃんとできるかしら、、と心配でしたが
なんとか、完成。

おくるみ2

細かいところをみたら、突っ込みどころ満載ですが、
まぁ、大事なのは気持ち!ってことで。

おくるみ3

柄は、クローバーとてんとう虫。結構気に入っています。

おくるみ4

こゆず、これはあなたの弟のものよ。

おくるみ1

手作りするって、生地買ったりすると、既製品を買った方が安いんですよね。
でも、母が作ったんだぞ!って自己満足もあるので、よだれかけとか
もう少し何品か作ってみようと思います。


こんな風に、出産に必要なものの準備は着々していますが、、
気持ちの準備ができているのかなぁ、なんて、最近ちょっと不安。
ちゃんと育てられるかな。母親になれるかな。。漠然とした不安がたまにあります。
マタニティブルーってほどでもないけど。
でも今は、元気なベビーを産む事を第一に考えないと。

あと、2ヵ月の妊娠生活、楽しまないと


↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
21:20  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小夏ちゃんのブログを毎日見ていてある日こゆずちゃん脱走の記事を見てこちらにお邪魔させていただきました☆見つかってほんとによかったです!!私も去年妊娠していて愛犬が逃げてしまい必死で探した事があるので自分とかぶっちゃって心配で心配で!(しかも柴犬)私の方はまだ見つかっていませんが(;へ;)まだまだ探します!
過去の記事を読ましてもらってこゆずちゃんがかわいくてかわいくて!もちろんダックスちゃんもかわええです(^^)
またお邪魔しまーす☆
きよこ |  2010.05.15(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

きよこさん

こまちちゃん、見つかっていないのですね!
でも、きっとこまちちゃんもどこかできよこさんのところに帰れることを
信じているとおもいますので、あきらめずに探してください。

こたつちゃんも、かわいくてとってもいい顔していますね!
こまちちゃん、無事帰ってきたら兄弟が増えててびっくりしますねe-348
ちびさく |  2010.05.16(Sun) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaekoyu.blog45.fc2.com/tb.php/168-ed9becff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
