09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

小柚の脱走から。。

昨日、報告させていただいた通り、小柚は無事に家に帰ってくる事ができました

小夏マミーさん他、ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました。

小柚も動物病院ではゆっくり眠れなかったのでしょう。帰ってきてから、安心した顔で
ずーっと爆睡していました

かえちゃんも、小柚がいない間とても寂しげで元気がなかったですが
うるさい妹が帰ってきてすっかり元気になりました
昨日は家族そろってゆっくり休む事ができました。やっぱり、家族は全員そろっていないといけませんね

帰ってきた小柚


保護していただいた方とまだお会いできていないのですが、保護された時刻、場所によると
どうやら、家から逃走後、5分~10分後にはすでに保護されていたようです。

小柚は、気が強い反面とってもびびり。だから絶対遠くまでは行けないと思って、
とーちゃんに、歩き回るなって怒られながら、私が近所を探しまわっても、
とーちゃんが雨の中転んでずぶぬれになりながら探しても見つからなかった訳です。

たぶん、お調子者の小柚は、通勤途中の会社員か学生さんの後にくっついて
駅までいったものの、さて、どうしよう、と思っている最中に保護されたと推測されます。

今回は、本当に私の不注意で小柚が脱走してしまい、その後もすぐに捕まえる事が
できず大変な事になってしまいました
二度と安易に小柚が外に出られないように注意が必要ですが、もし出てしまった場合や
お散歩中に万が一迷子になるような状況になった場合に備える必要があるね
と、とーちゃんと話し合っているところです。

(かえちゃんは、飼い主の姿が見えなくなるところには絶対に行かないのであまり心配ないのですが)

ただ、うちでは首輪していないので、今回のような不意な脱走に対応するのは
厳しいですが、外ではぐれてしまった場合のために、飼い主の連絡先が
わかるようにしておく必要はありそうです。

預かっていただいた獣医さんから、「こんなに誰にでもなつくの?」と聞かれてしまいました
柴犬って、飼い主以外にはなつかないはずでは。。。小柚に限っては柴犬ルールは
当てはまりません。人が大好きな柴犬です。

小柚、帰ってきてくれてホントによかった。もうどこかに行ってしまわないでね。

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
20:05  |  ワンズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

小柚! 無事に変えてきてくれてよかったですね(笑)
保護してくださった方がいい人でよかったです

ちびさくさん、体に気をつけえくださいね~
無理はダメですよー(笑)
小夏マミー |  2010.05.01(Sat) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

Re: タイトルなし

小夏マミーさん、本当にありがとうございました!

本当に、誰が保護してくれるかで、小柚の運命も
随分かわっていた気がします。

GWは家でおとなしく過ごしまーす
ちびさく |  2010.05.02(Sun) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaekoyu.blog45.fc2.com/tb.php/167-8f912d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
