07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

居場所

うちのベビー、ようちゃん、が家にやってくるにあたり
考えなければならなかったのがワンたちとの共存。

まだ抵抗力の弱い、新生児の間はワンたちが直接接触
できないようにする方法を考えることに。

兄からもらったベビーベッドは寝室に置き、一日のほとんどを
過ごすリビングには、ハイローベッドを置き、そこでようちゃんに
すごしてもらう予定でした。

ようちゃんの居場所1

私の予定では、寝返りをうつようになるまでは、ハイローベッドで
寝返りをうつようになったら、簡易のベビーベッドを
購入しようと思っていたのですが、、

家に来て、最初のうちはおとなしく寝ていてくれたのですが、
一週間もたつと、手足をバタバタとうごかし、気がつくと
こんな状態 
ようちゃんの居場所2

寝相の悪さはどうやら私譲り

ようちゃんの居場所3

こんなんじゃ、いつ落ちるか気が気でないので、急遽、
コンパクトなベビーベッドをレンタルしました。
このベッドは、高さがあるので、オムツ替えや抱き上げるときの
負担が少なくて気に入っています
ようちゃん 1ヶ月

ちなみに、現在、夜中も授乳があるので、リビングでもともと
使っているソファーベッドを使って、家族全員でリビングで寝ています。

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村



11:19  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
