08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

反省

今日は、息子に怪我をさせてしまった。

ずっと、息子の保育園の送り迎えはとーちゃんの役割だったんだけど
体調を崩してから、私が車で送り迎えを始めた。

2歳を過ぎる頃からチャイルドシートに座るのを嫌がるようになり
DVDやおやつでなだめすかしながら座らせる日々。

今日も、「うんてんするー」と言って、運転席から動かず、
私も仕事の時間もあり、イライラ。

そんな中で、バランスを崩した息子が倒れたところに
ちょっとした金具があり、頭をぶつけてしまった。
ちゃんと座らないからよ!って思って抱き上げて頭を
さすってあげたら、結構な出血。
本人も泣き止み、出血もすぐに治まってきたけど念のため病院へ。

ちょっと傷が深かったけど、特に問題無さそうで一安心。

でも、これがもっと強く打ち付けていたら、顔だったら、とか考えると、、

保育園が大好きとはいえ、まだ2歳児。
大人の都合で、大人の思うようにはならないのに、
病院から保育園に向かおうとするとき「お母さんお仕事いかなきゃいけないからね」
というと、「おかーさん、おしごといかないの」と。切ない。。

とはいえ、働かないわけにもいかないから、
時間に余裕を持って、ちゃんと向き合ってあげないと。。



23:40  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.07 (Sun)

ようちゃん、緊急入院

月曜日から高熱が続いていたようちゃん。木曜日に検査してRSウイルスに感染している事が判明。
でもその後熱が下がってきたので大丈夫かと思っていたのですが、今日念のためとお薬がなくなるので近所のクリニックに行ったら、呼吸がゼイゼイしてるので、血液中の酸素量を調べたら、あまりいい状態じゃないって
大きな病院の紹介状を書いてもらってそのままその病院に直行。検査の結果、やはり入院と言われてしまいました。
今日一日、レントゲン、採血、点滴、痰吸入の為に鼻から管入れられたり、ようちゃんにとって過酷な日になってしまったの。その度に大泣きする姿をみると、治療とわかっていても、このまま家に連れて帰ってゆっくり休ませてあげたいと思ってしまう。
多分、1週間から10日くらいの入院になりそう。とーちゃんと交代で付き添いです。
ワンたちにも負担かけちゃうな

点滴を固定された姿がかわいそう…


よかったらクリニックしてください↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
00:45  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

しっぽが生えた?!

あれっ、ようちゃんにしっぽが生えた

ようちゃんしっぽ1

と思ったら、こゆずのしっぽでした

ようちゃんしっぽ2


しっぽの生えたようちゃんも可愛いかも
なんてね

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
21:06  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

川の字

ちょっと真ん中が長いですが、川の字です。

川の字

夜は、このベッドに人間3人、ワン2匹で寝ています。
たまに、とーちゃんはベッドから落ちてます。

狭くてもみんな一緒がいいね♪

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
19:29  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

ようちゃんとワンたちの距離

ようちゃん、7ヶ月が過ぎ、おすわりが上手に
できるようになってきました。

最近、ワンたちに興味が出てきたらしく、
ワンたちの動きをじっと見つめたり、触ろうと手を
伸ばしたり。

ワンたちのほうがちょっと困惑気味かも

でも、少しずつ、その距離が縮まってきているかな。

上手にみんなでカメラ目線できたね

ようちゃんとワン

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
23:53  |  出産・育児  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
