08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

1階の空間

うちの一階は、とーちゃんの趣味の空間。
大事なバイクが保管されているだけではありません。

先日、こんなものがきました。さて何でしょう?
1階バー1

これ、ビールサーバーです�r�[��
これがあれば、ビール飲み放題�N���b�J�[
夏は、喉が渇いたら水代わりにグィッといっぱいがおいしそうGOOD

1階バー2

もちろん、ビールだけじゃなくって、他のお酒も充実しています。
ボトルラックも、ちょっと増設して、グラスもちゃんとおいてます。
1階バー3

そして、お酒を飲むのに、お茶や氷も必要です。それに、使ったグラスも洗わないと。
ってことで、冷蔵庫、冷凍ストッカー、シンクも完備�G���������͂��Ă�������
1階バー4


それと、もう一つのとーちゃんの趣味のギターもこんな感じにならんでます。
1階バー5

↓ワンたち関係ないけど、よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
21:27  |  いえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

リビングの時計

腕時計をしない私は、リビングにいるとき、時間の確認にいちいち
携帯を確認しなければなりませんでした。

不便なので、壁掛け時計をつけることにしました。

でも、照明や壁の素材にこだわった部屋なので、あまり、時計時計したものは
つけたくないなぁと、ネットで調べていたところ、うちのリビングに
ぴったりの時計を見つけました!
壁掛け時計

白い壁に同化してる!

微妙に時間はわかりにくいですが、私的には十分だし、インテリアとしてもGOODです。

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
21:06  |  いえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

ガレージパーティ

先日の週末、前の家の近所のとーちゃん行きつけのバーの
お友達が、引っ越しのお祝いでお家に遊びにきてくれました�N���b�J�[

人数が多くなりそうだったので、とーちゃんのバイク2台を
ちょっと外に移動して、1階の駐車スペースでガレージパーティ�r�[��

パーティ

皆さん、お祝いや食べ物をもってきてくれて、とっても楽しい
時間を過ごせました�����

1階はもともと、とーちゃんが人を読んで飲めるスペースにしたい!
と思っていた場所なので、ちゃんとボトルラックもあります���C��

いい感じ?!

パーティ

↓よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
17:15  |  いえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

引っ越し前夜

引っ越し前夜、夜11時過ぎに、ほとんど荷造りが完了しました。

1LDKの部屋によくこれだけのものが収まっていたなぁ

箱がリビングを占領しちゃいました!
引っ越し前夜 2

大きな箱が40箱、中ぐらいの箱が15箱。

このときは、がんばって箱詰めした荷物をまた新居で
出さないと。。ちょっと憂鬱になってましたw

引っ越し前夜 3

かえでさんも小柚も。。居場所なし 

引っ越し前夜 1

よかったらクリックしてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
13:13  |  いえ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

引っ越し完了!

9月5日の土曜日、青空が広がる中、無事引っ越し完了しました!
新居での生活が始まって、早くも1週間以上がたち、
新しい生活も少しずつ落ち着いてきました。

引っ越し当日は、かえでさんと小柚を近所のペットホテルに
預けて、朝からフル稼働です。

といっても、荷物がつまった箱の搬出はすべてアルバイトのお兄さんたちが
やってくれるので、私は細かい残った荷物の片付けやゴミ捨てがお仕事。

ほんとうに、これだけの荷物がよくこの部屋に入っていたな~って関心。
2トントラックとハイエースにいっぱい積んで、それを2往復。

まずは、すべての荷物を新居の1階の駐車スペースに。
そこから、それぞれの荷物の行き先にあわせて運び込み。
私はその間、「それは2階の寝室」「それ、リビング」と箱の行き先を
ひたすら指示。力仕事一切なしでしたw

荷物をあげる前のリビング。この数時間後には、荷物の山になるのでした。。

荷物搬入前

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
19:32  |  いえ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
